[MHP 2nd] 対ボス戦:リオレイア亜種
2007-05-05


リオレイア亜種

桜色のきれいな龍です。なんだか鈍いのか、ペイントボールをぶつけるまでこちらに気づきませんでした。

行動パターンは通常のレオレイアと同じですが、サマーソルトを多用してきます。2連続で出すことも多いです。危険ではありますが、着地の際に尻尾を狙いやすいので、早めに尻尾を斬ることができました。

いきなり突進してくるのは相変わらずなので、常に側面にまわるように移動します。

後はセオリー通りブレス中に頭を斬ったり、後ろ足の少し後ろで斬り付けていると、あっさり倒せました。もう少し粘るかと思ってたのですが、罠と麻酔玉が無駄になってしまいました。

[ゲーム:Monster Hunter Portable 2nd]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット